mkworks

シムトラ関係のエントリーまとめ群

架空鉄道に手を出してたので裏話をまとめてみる

f:id:mashita_07_15:20131109225556j:plain

始まりは上の画像だった、よくよく調べてみたらグッズとして登場していたりセットとして出ている事がわかってきていた。
そこでひとつの考えが浮かんだ

アドオン化したら面白くないか

ただ、このSL単体ではインパクトに欠けると思って何をトチ狂ったのか新居浜市の交通について調べていた。
そこである廃止になった路線に目を付けて「この路線が現在も走っていたら」という考えと数%のお奈々分を足した結果が…新居浜奈々急行電鉄の誕生につながっています。
うん、最初は新居浜で行こうと思ったけど発端的にしっくり来なかったんだ。
架空鉄道だからいいよね、別に。

いきなり、SL作るのも辛いのでまずは普段走る車両からという事でキハ40系を奈々急仕様に改造する所から始まってます。
これで今後の基本方針が決まったのは言うまでもなく

  • 基本塗装はイメージカラーの青
  • アクセントに黄色
    • 元ネタ : とりあえず、フェイトちゃん

そして、V2でいよいよSLと客車の製造へ着手したのですが資料の少なさとカオスさで辛かった。
Twitter

という補足情報が流れてきたので…その前にこんな発言されてるんですよね

先にSL作ることを読まれてました、ロケ地情報やセットの画像を複数ヶ所から入手してSLをVersion 2としてリリースしてました。

Version3はとりあえず電車を作ろうという事で適当に205系をこねくり回すことに、地方に譲渡しても不自然じゃない電車という事で選んでました。
富士急にも流れているのでそれも加味されてます。

Version4はそのうち